2012年2月26日日曜日

第8回丸山会 ゲスト:自由民主党団体総局長 田中和徳先生

お世話になります。

第8回丸山会は、自由民主党団体総局長 田中和徳先生をゲストに迎え、約半年ぶりの開催となりました。
時の流れは早いものでモノで、久々にお会いした方もちらほら。
しかし、変わらないのは、多種多様な参加者の方々。
トップビジネスマンから相撲のアジアチャンピオンまで、毎回思いますが、ご縁に感謝。
初参加の方々も多く、とても盛り上がったのではないかと思います。

先生からは、素晴らしいご講話をいただきましたが、
特に印象に残っているのは、以下です。

「ベトナム人の方が日本人より、三倍使いやすくなってしまっている。
人も頑張るし、人件費も安い。これでは、企業は海外に出て行ってしまう。」

日本人は、外に、内に文句を言っている場合ではなく、自分を磨き、個々の能力を高めるべきだと思います。
「不景気だ」、「職がない」と、嘆くのではなく、来るべき未来を予測し、努力し続けることしかないのではと思います。
当然、それは自分自身にも言える事で、歩みを止めれば、置いて行かれる危機感を強く持っています。

現在、大きな岐路に立たされています。
結局これしかないのですが、気合を入れて、精進していきます。

ということで、仕事を第一に、マイペースで更新していきますので、どうぞ宜しくお願い致します。

感謝



0 件のコメント:

コメントを投稿