2011年1月22日土曜日

第4回丸山会 二次会の様子

今回は、丸山会2次会をご紹介です。


小川郷太郎先生
小川先生は、東大柔道部のご出身
元某国の特命全権大使を歴任
現在は大手保険会社顧問
写真を見ていただければ分かるとおり、とても物腰が柔らかく色々とアドバイスを下さります。
先生のご講演にも何度か呼んでいただき、そこから生まれた出会いも数多くあります。
丸山会趣旨をご理解いただき、人の輪を広げてくださる先生のご好意には嬉しく存じ上げます。

写真中央 浅田様
某上場企業取締役常務執行役員
柔道家として公私共にお世話になっております。
写真左 大森様 灘高校・東大柔道部出身
今回で灘高校ご出身者を紹介させていただきました。


某上場企業 建築事業本部設計部長 石原様
石原様とは、農林水産省木村俊昭先生の地域活性化の会で出会いました。
また、石原様のご紹介からも輪が広がっております。
一期一会。
環境意識も高く、ご指導いただいております。

某大学客員研究員の峰岸様
別の勉強会で出会いました。
峰岸様は
「年配者!?として若い人に夢を差し上げられれば幸いです」
と、本会にご参加下さいました。
熱い思いに感謝です。

写真右 大束選手
高校・大学の後輩です。
元日本代表として世界選手権に出場経験があります。
近年は怪我で悔しい思いをしていますが、きっとまた活躍してくれるでしょう。
写真左 西山選手
高校・大学とライバル校ですが、今回初参加してくれました。
彼も日本代表候補として、頑張っています。
彼はとても腰が低く、引退後のセカンドキャリアについてもよく考えています。
本会は「若者が先輩方のお志を受け継ぐ会」だとも、私は考えており、彼らも意識を高く持ってくれています。

2月末には私が主催する「アスリート異競技交流会」では両名とも参加予定です。
その会では、柔道をはじめ、水泳・バスケ・陸上・総合格闘技など、十数種目の日本代表、トップアスリート、元トップアスリートを対象に交流を図ります。
それを期に、選手の悩み解消・競技力向上に繋がればと思います。



ご盛況ありがとうございます。
人が人を呼び、多種多様の方々がご参加下さっております。
                次回丸山会は2月18日(金曜日)の予定です。
どうぞ、宜しくお願い致します。

丸山和也

0 件のコメント:

コメントを投稿