2011年1月21日金曜日

第4回丸山会 PART1

おはようございます!

昨日、某郵便局会議場で第4回丸山会が行われました。

今回は、アビッドテクノロジー株式会社日本法人代表・国際医療福祉大学大学院博士課程在学中の三瓶宏一社長をゲストに迎え、
 「国際協力と若い人材に期待すること」を、テーマにご講演頂きました。

まずは、アビッドテクノロジー株式会社をご紹介を致します。
Avid社は米国Avid社の日本法人であり、溜池山王のオフィスに50人の従業員を抱えておられます。
日本のテレビのドラマや映画のほとんどがAvid社製の編集システムで制作されています。
『踊る捜査線』、『海猿』、TVのドラマほとんどがその様です。





また、私が言うのもおこがましいですが、三瓶社長は素晴らしいお志を持たれた方です。
以下は、本会のために社長自身に書いて頂いた自己紹介文(プライベート部分)です。

「プライベートで、開発途上国へのICTを使った遠隔医療の研究をしており、フィールドはここ3年はインドの農村部です。
9月には一週間の有給休暇を取って、ガイア・イニシアティブという農村部にソーラーパネルとLEDランタンを導入するNGOとともにインドに行き、
私は保健医療の観点から現地調査を行いました。今後、丸山さんとも連携できれば幸いです。」

これらの活動をプライベートされているそうです。

皆様、いかがですか?
私は、三瓶様と出会えたことを光栄に思います。



丸山和也

0 件のコメント:

コメントを投稿