2011年1月24日月曜日

アスリート異競技交流会詳細

 [アスリート異競技交流会]
元アスリートだからこそ挙げることが出来る課題や問題点があると思います。
 ①競技力向上
・異種目間のアスリート交流を通して、互いのトレーニングを学んだり、アスリート特有の悩みを解決する
 ②外国人アスリートと日本人アスリートの違い
・外国人の行うトレーニングや食事の知識を学ぶ
 ③スポーツ栄養学
・食事の大切さを学ぶ
④より良いセカンドキャリアの構築
・現役のうちからビジネスマナーや就職先、引退後のキャリアを考える
以上4点です。
競技愛やスポーツを通した社会貢献も大切ですが、まずは競技者自身の成功や成長が大切だと思います。
本会は、現役選手としてよりよい結果が出せるように、引退後はよりよい人生を歩めるように、考えることが出来る場を提供することが目的です。
アスリート異種目交流を通して、ぜひ素晴らしい相乗効果を生み出してください。

0 件のコメント:

コメントを投稿