2011年1月22日土曜日

昨年のクリスマス

昨年のクリスマス、私は某大使館にいました。
今回は、彼との出会いについてご説明させていただきます。


私が彼と出会ったのは4年前。
私がオーストラリア人を指導中、偶然にも彼の息子を指導したことが始まりでした。
私の母校に彼の息子を連れて行き、指導しました。
全力です。
帰りに近くの古ぼけたラーメン屋に行ったのですが、とても喜んで頂きました。
しかし、後で知ったことですが、彼は某大使館No.2だそうです。

まったくそんな様子はなく、今でも彼は「いい人」です。
私が、「インターナショナルスクールで日本人による武道指導が出来ないですか?」と言えば、大使館員として質問を送ってくださったこともありました。
出会いは必然なんだなと、感謝しております。

某大使館パーティー。
柔道仲間です。

彼の家で食事中の一枚。
彼の一番下の息子です。
             出会いは偶然ですが、そのすべては必然だと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿