2011年3月3日木曜日

初めての総合格闘技・男子バレーボール・女子バスケ観戦

最近、ブログやツイッターを更新できずに申し訳ありませんでした。

今年度最悪の風邪による体調不良が続き、そんな時に限って、キャンセルできない用事のダブルブッキングや仕事の締め切りが重なってしまいました。
不思議ですが、人生というものはそんなものなのでしょうかね。
徐々に回復してきたので、またフルスロットルでいきます!

さて、題名の通り以下のスポーツを観戦してきました。
①総合格闘技イベントDEEP
・東海大学時代の先輩、田澤選手が無差別級のチャンピオンになりました。

②東京ヴェルディ男子バレーボール
・友人がマネージャーをしているヴェルディの応援。人間はあんなに高く飛べるものなんですね。


③三菱電機女子バスケッボール
・ボールを持っていない選手の動きに注目です。意外に激しい。

どのスポーツでもそうなのですが、やっぱり生は違います。
迫力もそうなのですが、選手の緊張や集中、関係者の心配そうな顔など、生で見ないと伝わらない部分が非常に面白かったです。
みなさん、きっとそれは芸術でも景色でも同じことです。
生観戦!

今まで見えなかったものが見えるかもしれませんよ。

丸山和也

0 件のコメント:

コメントを投稿