2011年2月19日土曜日

オペラショー@オペラシティ

こんにちは。

今日は、オペラシティで世界的に有名なオペラ歌手岡本Reikouさんのオペラショーに行ってきました。
出演者は以下です。
指揮  「内藤彰」
演奏  「東京ニューシティ管弦楽団」
舞    「信宗理恵」
道化師「プッチャリン」 ビート武さんの紹介のようです。

実は時々、音楽鑑賞や美術館などへ行くのですが、本日もとても楽しい時間を過ごす事ができました。
知り合いではないので人間的なところは知りませんが、楽器のような声には心から感動しました。

最後に私の心に響いた言葉をご紹介します。

「現実をきちんと見つめて、世界を動かす日本人になってください。」

「歴史を学ぶことが大切。」
出口社長もおっしゃっていたのですが、「日本・世界の歴史」を学び考えることが、今の日本人には必要なことのようです。

お誘いしてくださった方のご友人達にもお会いできましたし、とてもいい土曜日でした。

感謝

丸山和也

0 件のコメント:

コメントを投稿